札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2018年7月3日

6月『子リス食堂 MogMog』の様子 ⇒ 7月のメニュー決定!

画像1

6月28日(木) 17〜19時 『子リス食堂 MogMog』が開店しました。
メニューは、『ロコモコ丼』 です。
「ロ・コ・モ・コ‥」と、ちょっと舌を噛みそうなメニューですが、ごはんの上にハンバーグや目玉焼きがのるといった食事は子ども達には人気があったようです。
『おいしかったよ〜』と言ってくれました。

暖かい時期になり、自転車で来店される家族も増えました。子ども達同士で、誘い合いながら来ている児童もいるようです。
当食堂では、交通安全・防犯に地域の方がパトロールをしてくれています。
加えて北野交番にも協力をお願いしています。
安心して食べにきてもらえるように、地域の方々に支えられながら、これからも開店していきます!

そして、7月は夏休み期間にもなるので、当食堂では『お祭り風 食堂』として開店します。メニューは「やきそば」・「たこ焼き」など屋台メニューにしました!
また、食事以外にゲームをいくつか考えています。夏の思い出に遊びに来てくださいね。
もちろん、宿題持参もOKです!!

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP