札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2018年9月30日

9月『子リス食堂 MogMog』(子ども食堂)の様子 ⇒ 10月のメニュー決定!

画像1

9月27日(木) 17〜19時 『子リス食堂 MogMog』が開店しました。
9月は、6日未明に発生した「北海道胆振東部地震」の影響もあり、食材の用意など開店できるか?心配はありましたが、少しでも子ども達に美味しい食事と楽しい時間を持ってもらえたら〜と思い、準備し開店させていただきました。
今月は、子ども達のリクエストが多い事から、『オムライス』になりました!
「やったー!」と喜んでいる様子がたくさんみれて、良かったです〜!

また、9月は食材の寄贈もたくさんいただき、『北野東地区子供みこし運営委員会』さんからは、お菓子の提供がありました。
参加してくれた子ども達にお土産として配らせていただきました。お菓子には子ども達は大喜び!笑顔が溢れていました!!
地域の方々には、多くのご支援をいただき本当に有難うございます。
まだまだ、震災の被害は大きく、余震も続いている為、不安が尽きない日々ですが、明るい子ども達の声が、元気な地域・社会を作っていくのだと感じています。

10月のメニューは、『秋のカレーライス』です。秋の味覚を味わってもらう工夫を凝らす予定です。
ぜひ、食べに来てくださいね!

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP