札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2018年12月28日

今年最後の12月『子リス食堂 MogMog』(子ども食堂)の様子

画像1

12月27日(木) 17〜19時 『子リス食堂 MogMog』が開店しました。

今回は、クリスマスや年末感を出して、ゲームやプレゼントを用意していたのですが‥、まさかの大寒波襲来と近郊の学校ではインフルエンザなるものが流行り始めている‥との情報もあり、子ども達は大丈夫かな〜来れるかな〜と、心配しておりました。

しかし、そこは子どものパワー!風邪で来れなかった子もいたと思いますが、みんな「寒かったー」と、鼻や耳をまっ赤にして来てくれていました!
メニューはクリスマスっぽく「ピラフとチキンナゲット」温かいご飯を食べて元気に!そして、ゲームで遊んでもらいました〜。

今回は、お父さんの参加が多かったような気がします‥なぜでしょう??
この食堂が家族皆さんで楽しんでもらえる場所になってきているのかな〜とも感じています。
これからもたくさんの人に食べにきてもらいたいです。

今年の食堂はこれで最後!今年度から始めた食堂ですが、たくさんの子ども達に来てもらえた事はとても嬉しかったです。
また、地域の方々にはボランティアや食材の提供など多くのご支援をいただきました。本当に有難うございました!
来年もご協力のほど、よろしくお願い致します。

風邪が流行る季節になっています。皆さん体調には十分に気を付けてお過ごしください。
良い年をお迎えください!また、待ってます〜!!


子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP