札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年1月25日

『子リス食堂 MogMog』 平成31年1月の様子 ⇒ 2月のメニュー決定!

画像1

1月24日(木)17〜19 『子リス食堂 MogMog』開店しました。
年明けから、北海道ではインフルエンザが大流行‥のニュース。施設内でも心配されましたが、どうにか開店する事ができました。
来てもらった子ども達には、手指の消毒をお願いして、感染症予防に努めました。
とはいえ、やはり風邪・インフルエンザにかかっている子ども達は多い様で、いつもより少なめの人数でした。風邪をひいている子たちはつらいでしょうが、早く良くなって『子リス食堂 MogMog』に遊びに来てくださいね!

今月のメニューは「五目チラシ」です。来てくれた子ども達は、たくさん食べて・いっぱい遊んで、元気いっぱい!嫌な風邪なんか吹き飛ばして欲しいものです〜。
「コマやけん玉などをしてみたい〜」という声も聞いており、昔の遊び道具何かを増やしていきたいな〜と考えております。
でも、勉強がおろそかになったらどうしましょう‥悩み所です‥。


2月のメニューは、まだまだ寒い日も多いでしょうから「シチュー」です。暖まって下さい。
皆さんぜひ、食べに来てくださいね!


子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP