札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年3月5日

『子リス食堂 MogMog』 平成31年2月の様子 ⇒ 3月のメニュー決定!

画像1

2月28日(木)17〜19 『子リス食堂 MogMog』開店しました。
今年の札幌は雪が少ない事もあり、雪解けがどんどん進み、すっかり道路・歩道が見えてきていますね。日も長くなってきましたし、暖かい春が待ち遠しいですね〜♪
しかしながら、インフルエンザの情報は依然続いており、学級閉鎖している所もあると聞いています。油断せずにうがい・手洗いなど予防に努めましょうね!

今月のメニューは「シチュー」です。玉ねぎや人参は、同じ清田区内で子ども食堂をしている『ぽっけ』さんからいただきました。食材のご支援有難うございます!!同区なので、いつも仲良くさせてもらっています♪
また、ボランティアさんがポップコーンを作って(お鍋で)くれており、食堂中が香ばしいいい匂い〜♪やってきた子ども達からは、鼻をクンクン「何かお菓子の匂いがする!?」と、早速センサーを働かせていましたね〜。食後(前?)の美味しいおやつになりました。

そして×2、当法人の職員が子リス食堂 MogMogのマスコット『ぐりー』を人形にしてくれました!
なんと、両手はマジックテープになっており、スプーンなど持ち替え可能です♪
(野菜などを増やしていただく予定です)
出入り口の受付に居ますので、可愛がってあげて下さい〜。

3月28日(木)のメニューは、おふくろの味「豚汁」です。温かい食事で元気になって下さいね〜。

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP