札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ケ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年4月3日

『子リス食堂 MogMog』 平成31年3月の様子 ⇒ 4月のメニュー決定!

画像1

3月28日(木)17〜19まで 『子リス食堂 MogMog』開店しました。
先月では、雪解けも早く春も近いかな〜と感じていましたが、3月下旬頃には雪がちらつくなど何だか、はっきりしない天気が続いていますね〜。寒暖差が大きいと体調も崩しやすくなりますので、十分に気を付けてお過ごしくださいね。

今月のメニューは「豚汁」・「卵焼き」です。昔懐かしい〜といったメニューですが、当日は寒かった事もあり、ちょうど良いあったかご飯でした。
また、「卵焼き」は地域のボランティアさんの手作り!ベテラン主婦さんが自前の卵焼き用フライパンを持ち込み約80人前を作ってくれました!卵の返しなど、腕が大変そう‥と感じましたが、そこは長年培った技術なのですね!あっという間に出来上がり!子どもの好みに合わせて少し甘めに作ってくれていました。

そして、「豚汁」では、『就労継続支援B型事業所:ベジタブル』さんから、野菜を提供していただきました。有難うございます!
畑作りから取り組んでいるとの事で、美味しい野菜をこれからも楽しみにしています!

当日は、春休みでもあり、たくさんの子ども達が来てくれました。4月からは、「一つ学年が上がるんだよ〜」・「1年生になるんだよ〜」と教えてくれて、この食堂を通して子ども達の成長を感じる事ができて、とってもほっこりした気持ちになりました!
みんな健やかに育ってください!!

4月25日(木)のメニューは、「カレーライス」です。温かい食事で元気になって下さいね〜。

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP