札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年5月8日

『子リス食堂 MogMog』 平成31年4月の様子 ⇒ 令和元年5月のメニュー決定!

画像1

4月25日(木)17〜19まで 『子リス食堂 MogMog』開店しました。
4月から、新しい年度になり、子リス食堂 MogMogでの体制が実はちょっと変わっています。
特に変わったのが、食事作りを今までは給食業者さんにお願いする事が多かったのですが、今月から地域のボランティアさん中心に作るようになりました!
ボランティアさん達の「もっと自分たちの手で作っていきたい!」との思いもあり、実現できました。当法人の食堂はたくさんの子どもたちに来てもらっているので、作る食数もとても多く、ボランティアさん達の負担も心配していましたが‥ベテランお母さん達からすると、苦なく・そして手際よく用意していただき、頼もしさを感じました。
とっても美味しい「カレー」が出来上がりました!

また、今回の食材も『就労継続支援B型事業所:ベジタブル』さんから、たくさんの野菜をいただきました!じゃがいも・人参の他 『大根サラダ』に使っていた「切り干し大根」はベジタブルさんで加工しているとの事です。『大根サラダ』が定番になるかもしれませんね〜。
ベジタブルさんでは、野菜作りや加工食品の他に クッキーなどの焼き菓子も作っています。
子リス食堂 MogMogでおやつに出してみたいな〜と考え中です。
ベジタブルさんの活動について、ご興味がある方は下記のURLからご覧ください。
https://vegetable-hokkaido.com

たくさんの皆さんからのご協力のもと、子リス食堂 MogMogが運営されています。
いつもあたたかいご支援有難うございます。
今年度も子ども達と楽しく、開店していきたいです!!
『昔遊び』道具も揃えましたので〜遊びに来てくださいね〜。

令和元年 初回の開店日は5月23日(木)。メニューは、「3色丼」です。温かい食事で元気になって下さい。

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP