札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年6月3日

『子リス食堂 令和元年5月の様子 ⇒ 令和元年6月のメニュー決定

画像1

5月23日(木)17〜19まで 『子リス食堂 MogMog』開店しました。
元号も新しく「令和」に変わり、皆さんは心機一転で過ごされていますか?
『子リス食堂 MogMog』では、たくさんの人に楽しんでもらえるように気持ちも新たに取り組んでいく次第です!

さてさて、元号は新しくなりましたが、当食堂では昔遊び(昭和)が流行っています。「こま」や「けん玉」・「めんこ」・「ヨーヨー」などを用意していますが、実は「こま」や「ヨーヨー」を上手に回せる職員がおらず、子ども達に教える事ができない現状です‥。もし、得意な方がいましたら、ご指導をお願いしたい所です。
ボランティア等でも構いませんのでご協力ください〜。

昔遊びをすると、できる・できないに限らず会話も弾みます。子ども達は真剣に取り組んでくれますし、年代に問わず楽しめる万能な遊びだな〜と感じます。
ただ‥できない‥のが、もどかしいです‥(しっかりと練習しなくては)

次回開店は、令和元年6月27日(木)。メニューは、「豚丼」です。温かい食事で元気になって下さい。

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP