札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年8月27日

子リス食堂 MogMog 8月の様子 ⇒ 9月のメニュー決定

画像1

8月22日(木) 17時〜19時「子リス食堂 Mog Mog」が開店しました!
当日は小雨が降っており、夕方になると8月とは思えないほど肌寒かったですね。体調を崩されないように気を付けてくださいね。
夏休みも終了し、学校が始まっている地域も多いと思います。子リス食堂 MogMogが夏の思い出になってくれていると嬉しいです。
メニューは「冷やし中華」・「杏仁豆腐」・「スープ」でした!
冷やし中華といえば懐かしい芸人さんを思い出しますね(笑)
今回冷やし中華に入っていた「トマト」は長沼町の農家さんからいただきました。真っ赤なトマトで、とても甘〜い!驚きました!!

杏仁豆腐は、クコの実にかなりのこだわりがあります(地域の調理員談)。
スープに入っているゴーヤは少し大人の味でしたね。

遊び場では、昔のおもちゃが多かったですけど、楽しんでいただけましたかね?
昔はこんなおもちゃもあったんだなあ…と考えるとおもしろいものですね。

さて9月のメニューは、「ビビンバ丼」です!だんだんと冷え込んでくるので風邪をひかないように「ビビンバ丼」を食べて免疫力をつけましょうね!
たくさんの方々に感謝を忘れないように食べましょう!
(社会福祉士実習生 作成)

子リス食堂Mog Mogは毎月第4木曜日17〜19時 静樹苑にて開店しています。
住所 札幌市清田区北野6条4丁目10番地55号
連絡 @886-8851 A881-7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP