札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年10月2日

『子リス食堂 MogMog』 令和元年9月の様子 ⇒ 令和元年10月のメニュー決定

画像1

9月26日(木)17〜19時まで 『子リス食堂 MogMog』開店しました。
暑い夏も終わり、日が暮れる事も早くなってきましたね。

今月は「ビビンバ丼」。子供達へのリクエストで「1位」をとった人気メニューです。
私が小さい頃には食べた事がなく‥今どきのメニューだな〜と、年を感じました‥
小さい子たちにも食べやすい様に「辛くないビビンバ丼」。野菜がたっぷりで人参やピーマンなどがたくさんのっていて‥子どもたちは大丈夫なのかな‥とちょっと心配してしまいましたが、「美味しいよ〜」と、きれいに残さず食べてくれていました〜。
味付けが良かったようで、さすが地域ボランティアさん!と感激!!
また、場所が違うと普段は食べないものも食べるようで‥子ども食堂の力を感じました〜。

そして、昨年に引き続き今年も『北野東地区子供みこし運営委員会』さんから、お菓子の寄贈がありました!食後にプレゼントさせてもらいましたが〜みんな「やった〜!」と大喜び。お菓子大好きですね〜。
また、町内の方からは、野菜の提供もあり、スープにさせていただきました。
地域の方々には、本当に多くのご支援をいただき、有難うございます!
これからも子リス食堂 MogMogよろしくお願い致します。

10月のメニューは『ギョーザ』です。こちらも今回のリクエストで「1位」をとったメニューです。今後は、定期的にアンケートを取りながら、メニューの参考にさせてもらおうと考えております。
子ども達も食べたいメニューがあれば教えて下さいね〜。

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP