札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ケ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年10月24日

『子リス食堂 MogMog』 令和元年10月の様子 ⇒ 令和元年11月のメニュー決定

画像1

10月24日(木)17〜19時まで 『子リス食堂 MogMog』開店しました。
秋も深まり、夕方にはすっかりと暗い時間になってきました‥雪が降るのも間近ですね。

今月は「ギョウザ定食」。子ども達へのリクエストで「1位」をとったメニューです。
ギョウザには野菜もたっぷり含ませる〜といったボラティアさんの工夫が凝らされていました。ただ、約70人前以上作る為‥300?400?近く作る事となり、ボラティアさん達は、フル稼働で『作って⇒焼いて』〜を繰り返していました〜。終わる頃にはヘトヘトでした‥本当にお疲れ様です!
そして、ボリューム満点の定食で、食べにくる子ども達も多く‥開店1時間程度であっという間に400個近くが無くなってしまいました‥。実は、食べられなかった子ども達もいて‥申し訳ないです。次はたくさん作って待ってます!来てくださいね!!

そして、たくさんの農家さんから野菜・果物をいただきました。その中でも「完全無農薬 さつまいも」のプレゼント!しかも、一つ一つが大きい事!ラグビーボールみたいな大きさもありました〜。子ども達も「でっか!」とびっくりしていました。好きなもの一つ選んでもらいましたが、「どれが大きいかな〜?」と真剣に選んでいましたね。
また、ブドウもいただき、美味しいデザートになりました〜。
地域の方々には、本当に多くのご支援をいただき、有難うございます!
これからも子リス食堂 MogMogよろしくお願い致します。

11月のメニューは『栗ごはん+キノコ汁』です。秋らしいメニューになりました。温かごはんで心も身体もぽっかぽかですね〜。

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP