札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ケ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年12月3日

『子リス食堂 MogMog』 令和元年11月の様子 ⇒ 令和元年12月のメニュー決定

画像1

11月28日(木)17〜19時まで 『子リス食堂 MogMog』開店しました。
11月に入り、ちらちらと雪が降る日もでてきていましたが、28(木)お昼からまさかの大雪!!
このまま降り続けたら‥開店できるのだろうか‥みんなは来てくれるのだろうか‥と心配していました。
しかし、そんな事はお構いなし!上下包まれた完全装備の子ども達が「来たよ〜」とたくさん食べに来てくれました。子ども達のパワーを感じましたね〜

今月は、「栗・かぼちゃご飯」にサバ缶詰を使った「さば大根」。やや渋めのメニューでしたが、「さば大根」がとても好評!しかも簡単に作れるようで、おすすめメニューとの事です(調理員より)。

秋〜冬は畑の収穫が多く、実りの季節。農家さんからたくさんの野菜(いも・玉ねぎ・さつまいもなど)をいただきました〜。本当に多くのご支援をいただき〜とても子ども食堂だけでは食べきれず‥子ども達にお土産として持って帰ってもらいました。お家で、カレー・肉じゃがなど美味しく食べてくださいね。
農家の皆さま方、いつも×2 有難うございます!

12月のメニューは『チーズハンバーグ』です。子ども達は冬休みに突入でしょうかね?たくさん遊びにきてくださいね〜。
また、巷ではインフルエンザも流行してきているようなので、うがい・手洗いなど予防に努めていきましょう。

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP