札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ヶ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2019年12月27日

『子リス食堂 MogMog』 令和元年12月の様子

画像1

12月26日(木)17〜19時まで 『子リス食堂 MogMog』開店しました。
クリスマス・終業式もおわり、子ども達は冬休みに入りましたね〜。
ちまたでは、インフルエンザが流行ってきており、外出するもの心配な所でしたが、元気な子ども達は、はりきって来てくれていました。

今月は、「野菜チーズハンバーグ」。なんだか込み入ったメニューですが、ニンジンやピーマンなどは細かく切り、ハンバーグに投入!野菜もしっかり食べてもらいたいとの思いから作りました(調理員より)。
「美味しいよ〜」と好評で、みんな残さずに食べてくれていました。

今年最後の子ども食堂。1年間を通して、たくさんの子ども達がきてくれました。いつも賑やかに楽しく過ごせたかな〜と感じています。
また、いつも食事を作ったり、給仕を行ったりと地域ボランティアさんにはたくさんのご支援をいただきました!皆さんの力があって、子ども食堂が成り立っていると感じています。
本当に今年も有難うございました。

来年もぜひ×2 「子リス食堂 MogMog」をよろしくお願い致します!
寒い季節ですので、風邪など引かずに良い年をお迎え下さい。

子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP