札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ケ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2020年1月30日

令和2年1月の子リス食堂 MogMogの様子 ⇒ 2月のメニュー決定

画像1

1月23日(木)17〜19時まで 『子リス食堂 MogMog』開店しました。今年は暖冬で雪が少ないですが、久しぶりに雪が降る寒い日となりました。雪が積もっても、みんな元気に参加してくれました。
今月は、「クリームシチューとわかめごはん」。デザートは「ワッフル」でした。
お野菜ゴロゴロ、ミルクがたっぷり入ったあったかシチュー。
食物繊維いっぱいの健康メニューのわかめごはん。
あま〜いカスタードクリームをたっぷり挟んだワッフル。
「美味しいよ〜」とみんな残さずに食べてくれていました。

実は、ワッフルの材料である、卵やカスタードクリームはいただきもの。調理員さんの友人が子ども食堂に〜と提供してくれました。友達の友達はみなともだち〜といった所でしょうか。いつも×2、あたたかい支援有難うございます。

今月は、感染症予防の一環で、生活支援ハウス側のフロアを使って、遊んでいただくことができませんでした。それでも、廊下や和室などのスペースで元気に遊んでくれていました。その楽しげな声を聴いていると、こちらも楽しい気分になりました。感染症もなんのその!吹き飛ばして欲しいものです!!

令和2年2月のメニューは「からあげ」です。子ども達の大好きメニューでしょうか!ぜひ×2 食べに来てくださいね。


子リス食堂 MogMogは 毎月第4木曜日17〜19時 「静樹苑」で開店しています
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号
連絡)@886−8851  A881−7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP