札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ケ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2020年4月23日

ぬりぬり はりはり そしておやつバイキング

画像1

来月はこどもの日があるということで、掲示用のこいのぼり作成をしました。

鯉の絵をうちのセンター長画伯が描き、皆さんには鱗部分の色塗りをしていただきました。

説明しながら配りましたが「これ何に使うの??」「これでいいのかい??」と不安そうな言葉が聞こえましたが皆さんとても集中して丁寧に色鉛筆やクレヨンで塗って下さいました。

職員が鱗を貼り皆さんに完成したこいのぼりを披露すると「すごーい!!これ私が塗ったところだね」「こういうことだったんだね〜」と笑顔で話されていました(^^)/


そして今日はおやつバイキングをしました!!
シュークリーム、エクレア、どら焼き、タルト、ワッフルの五種類の中から好きなものを選んでいただきました。

いつもは決まったおやつの提供なので皆さん「どれにしようかな」「どれもおいしそうだね」とワクワクされている様子でした。
そして「おいしかったわ〜。まだまだ食べられるよ」とご満悦でした!

コロナウィルスの影響により外出行事など、なかなか難しい状況ですが、日常の楽しみや活動の活性化が出来たらと工夫して行きますので楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP