札幌市清田区の社会福祉法人厚仁会 特別老人ホーム清幌園 静樹苑 清幌園里塚緑ケ丘

社会福祉法人厚仁会
社会福祉法人厚仁会

  2020年10月26日

子リス食堂 MogMog 令和2年10月:テイクアウト開店です

画像1

皆様、いつも『子リス食堂 MogMog』を楽しみにして下さり、有難うございます。
新型コロナウイルスの影響から『子リス食堂 MogMog』は開店を自粛しておりましたが、8月からお弁当の提供(テイクアウト)を再開致しました。

今月は、17時開店の予定を少し早め、16:50頃から開始しました。冬に近づいた時期のためか、日が暮れるのが早くなり、天候の影響もあって17時半を回る前にすっかり暗くなってしまいました。その中でも来てくれた子ども達には感謝いっぱいです。
これからはさらに気温が下がりますので、暖かい格好で来て下さいね。
また、暗くてお店がやっているのか‥? わかり難くもなっていますが、ランプ(防災用)を点けて待っていますので、灯りを頼りに来てくださいね〜。

今月は「豚丼」。ご飯の上に炒めた豚肉の薄切りと、スライスした玉ねぎや人参などをトッピングし、紅しょうがを添えたメニューでした。テイクアウトが定着したようで、早めの開店にも訪れることが多く、売れ行きも好調でした。
食数には限りがございますので、次月もお弁当については、下記のように対象者を限らせて頂きますので、どうぞご理解のほどをよろしくお願い致します。

【テイクアウトの方法について】
@ご来店いただいき、一人1個ずつの提供とします
 例)子ども2人⇒2個   
子ども2名+保護者1名⇒計3個
A大人のみの提供はしません

そして、今月も多くの皆さんに食材をいただきました。秋の味覚であるじゃがいもやかぼちゃをたくさん!!希望される方に持ち帰ってもらいました〜。
特にかぼちゃに関してはその大きさから、子供たちからは「重たいね」「こんなに大きいの運べるかな」など、驚きつつも喜んでくれていました。
ご支援いただいた、地域の皆様どうも有難うございました〜。食材は、美味しいカレーになっているのかな??

また先月同様に、北海道FMラジオ(80.4ghz)Air-G(エアジー)さんが取り組まれている『ONE HOME ONE RADIO』「一家に一台 ラジオを用意しよう〜」というプロジェクトに参加していた事から、先月に受け取れなかった子どもたちに「電池式ラジオ」を配布しました。
まだ台数がありますので、ラジオが欲しい方は「子リス食堂 MogMog」までお越し下さい。

次回の開店は、11月12日(木)17:00〜18:00頃まで
※第二木曜日ですが、お間違えの無いように来てくださいね
準備や天候によっては、少し早めに開店します
メニューは「中華丼」を予定しています。
次回が今年度最後の「子リス食堂 MogMog」の開店となります。

新型コロナウイルスで窮屈な部分も多いのでしょうが、予防をしっかりと行い、この時期を乗り切って行きましょう!

子リス食堂 MogMog
住所)札幌市清田区北野6条4丁目10番55号(静樹苑内)
連絡)@011-886-8851
   A011-881-7340

画像2

画像3

画像4

(C) KOJINKAI All rights Reserved.

PAGE TOP